人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての絵本

絵にセリフがつくようになったと思ったら、今日は絵本を作っていました!!
処女作のタイトルは・・・
初めての絵本_b0239236_18264241.jpg
「あるひ ひとりのおんなのこがいましたって」で始まります。 最近「あおい玉 あかい玉 しろい玉」という昔話をよく読んでいて、その本の書き出しが「とんとん むかしあったって」でその後も「すんでいたって」という風に語り部口調なので、その影響を大きく受けているみたい。
初めての絵本_b0239236_18274812.jpg
このカタツムリが好き☆
初めての絵本_b0239236_182951.jpg
初めての絵本_b0239236_18292818.jpg
なぜ、女の子、くま、カタツムリのキャスティングなのか謎で、ストーリーもさっぱり分かりませんが最後はこの3人が仲良くなって終わってました。
初めての絵本_b0239236_18304427.jpg
めでたし めでたし♪
絵本が好きなのは知ってるけど、まさか制作まで始めるとは!!夫は「俺5歳の時、字も書けなかったのに」と驚いてました。セロテープで製本も一人でやっていたので、誤字や字と絵が逆さでも 大切な大切な1冊です。
by bbis1111 | 2012-11-13 20:25 | 長女
<< 進歩したお絵かき >>